Hey you!

皆さん、Sexy Zoneの曲を聴いて「どんな歌詞だよ!!」ってつっこんだことはありませんか?

もちろん悪い意味ではない、いい意味です。

この歌詞なんだ可愛いな!って愛おしさが生まれる、そんな曲「Hey you!」について書いていきたいと思います。

 

 

 

 

作曲は多田慎也さん(嵐のstill...、マイガール)、木之下慶行さん(ゲームやアニソンを主に作曲されてる)です。

多田さんはニノにドハマリしてた時、「多田さんの作曲がすき」と取材で答えてたのを見て聴きまくりましたね。虹も素敵ですが、個人的にいつまでもという曲が好きでした。

 

作詞はみんな大好き三浦徳子さんです!

三浦先生はセクゾ界では個性的な歌詞で有名ですね。

ちなみに「何だこの歌詞〜!愛おしいなぁ〜!」って思う曲全部三浦先生だった。お世話になっております!!!

 

 

さて、歌詞の内容を自分的に解釈していきたいと思います〜。

ここからは個人の解釈なのでさらーーーーーっと流して下さい。

 


この曲の二人はちっちゃな頃から、と歌詞にあるので恋人兼幼馴染なのかなぁと考えました。

あと、私の中で譲れないのは中高校生くらいの年齢だということ。私の中で天真爛漫で勉強とかちゃんとする真面目な女の子と、スポーツしてるちょっとぽやっとした男の子なイメージです。

勉強、背が負けてる(中学生くらいまでは女の子が大きいから)、あとはファーストフード食べに行ってるところとかからそう感じました。

歌詞の可愛らしさ、曲のポップなとこも若い感じがします。

 

 

 

Hey you!どうだっていいじゃん

Say so!何、気にしてんだよ

こんなんじゃKissもできないよ

 

 

こういう所も若いならでは!って感じがします。

男の子って中高生のとき楽しけりゃいい!みたいなとこがある気がします。というか自分の周りがそうだった。

逆に女の子は精神年齢が少し高いからか、周りの目とか気にしちゃいがち。だった気がする。

 

 

 

Oh no!ケンカばかりしてるよ二人

Oh yeah、君と噛み合わないスケジュール

 

 

ケンカばっかりしてるの幼馴染っぽくないですか?

………ときめく〜

関係ないけど、大抵クラスでケンカしたりしてる男女って付き合いますよね(かなりの偏見)。あいつら付き合ってんだろ!って噂するのが楽しいやつ。お互い満更でもないし好きなのに付き合わないから、周りが早く付き合えばいいのに〜!!ってやきもきするやつです。

 

話は戻りますが、噛み合わないスケジュールってのはお互い部活してるけどタイプの違う部活かなと思いました。

 

勉強ばっか それが君のOn stage

 

この歌詞から女の子は文化系の部活なのかな。授業、恋愛方程式、勉強とかやっぱり学生って感じがします。

何かとすぐ「勉強せんば〜」とかそういうことばっか言ってたけどろくに勉強してなかった。

 

 

歩道橋眺めていようぜ

 

歩道橋…?

ここの謎は解けないままです。解けないままですほんと。ただ、2人でいるならなんでもいいんだよね。歩道橋とか公園でいいんだよ。TPOさえ弁えてればいちゃいちゃしてください。

 

 

 

恋してるんだよ これでもいつでも

たすけてほしい時駆けつけるよボク

 

 

大サビのとこ、幼馴染で喧嘩ばっかしてるけどちゃんと好きだってこと伝わってきて…ここまで見守ってきた立場としては嬉しい限りです。ちゃんと好きな人を守りたいって思えるなんて大きくなったね…。

 

 

 

ちっちゃな頃から背も負けてるよ

ハイヒール似合ってるけど

 

 

これから伸びるよ!って言ってあげたい。

だって中学生だもんね!

でもちゃんとハイヒール似合ってるよって言ってくれるのいい男だなあって感じします。

 

ちなみに私は未だに地元の男子より大きい(172cm)から当てはまる人はいません。

 

話は逸れますが、セクゾの恋愛ソングって本当に彼女になれた気がする曲が多いんですよね。

なんだろうか、今まで嵐とか好きだったんですが、その時ってときめいてるんですけど架空の相手越しに曲を聴いてたんです。

でもなんか、セクゾはこう等身大な男の子の歌を歌ってくれるというか。男の子の弱音というか不器用なとこを歌ってくれるというか。セクゾに出会ってときめきを取り戻しました。

 

 

ライブも可愛いです。可愛いの宝庫。

上手くまとまらないし、伝えたいこと書けてないけど

もうこれ以上書けないので終わります!!!

 

 

それでは聴いてください、

Sexy ZoneでHey you!